世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

先輩とクリチバ観光③

 5月15日、クリチバ観光もあっという間に最終日。クリチバ2人組は午後から語学学校で面接式の試験があるので今日はゆっくりと過ごすことに。ということで向かったのはジャルジン・ボタニコ(植物園)。以前も書いたクリチバNo.1観光スポットですね。まだここに先輩を連れて来てなかったので今日はここでゆっくりピクニックです。この公園の詳細は下のブログでお確かめください。

karatsunoferu.hatenablog.jp

 近くのスーパーでパンとベーコンブロックを買っていざ公園へ。今日は月曜日ということもあり人がまばら。天気もいいので絶好のピクニック日和!まずは公園内を散歩。「あの有名な所ね~きれいきれい」と先輩も楽しそうでした。そして一周したところで植物園と前庭を望む丘でピクニック。芝生もあったかくて気持ちいい。でも小さな敵がいました。ケロケロという鳥。この鳥は攻撃性が高く、特にひな鳥に近づくと親鳥が飛びかかって頭をつついてくるそう。そんなケロケロがあたりにたくさん、しかも食べ物を持っているのでどんどん近づいてきます。ちょっと怖い。しかもベーコンブロックが固すぎてナイフでも切れず、なかなか食事が進まない。ケロケロが来るたびに場所を移動して、ベーコンを切るのに一生懸命になり、またケロケロが来るから移動して…公園で優雅にピクニックとはなりませんでしたがとても楽しかったです。久々にまったりとリフレッシュできました。

午後3時頃から二人合わせて1時間ほど語学学校で試験があったので、試験の前に近くのカフェに行き、それから語学学校へ。2人が試験の間は先輩には語学学校で待機してもらい、その後はクリチバの先輩の家でうどんなど和食を食べて夜までゆっくり。その後バスターミナルまで先輩を見送り、3日間の短いクリチバ観光が終了しました。

f:id:karatsunoferu:20171201061516j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村