世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

はじめまして、カピバラさん

2/21、36時間のフライトを終え、ついにやってきましたクリチバ!ブラジル南部最大の都市、ここで1年間留学です。時差ぼけ、諸々の留学手続きから解放されてホッと一息。日本から一緒に来た先輩、大学の日本語学科のブラジル人と3人でバリグイ公園(Parque Barigui)へ行きました。天気はほぼ曇りやけど池と緑がきれいで気持ちいい~。そして広い。気持ちよさそうにランニングしている人、サイクリングしてる人がたくさんいました。

そしてこの公園と言ったらカピバラ。野生のカピバラが住んでます。さすがブラジルやね。前は池にワニもいたらしいけどペットの犬を食べたとかで別のところに強制送還されたとか…さすがに池に放し飼いは危ないもんね。

早速カピバラ探し。でもこの日はカピバラ全然おらん。ブラジル人も今日は変だなぁって。いつもは池の周りで日向ぼっこしとるらしいけど、今日は1匹もおらん…諦めて帰りかけたらすごい奥の方でついにカピバラ発見!しかも2匹!想像以上にデカい。そして近づこうとするとすぐ逃げる臆病者。なので遠くから観察。ボーっとした顔で草をむしゃむしゃ。がば可愛かったー!

f:id:karatsunoferu:20171117075915j:plain

行き方:クリチバの中心地区(セントロ)からであれば前回紹介したUberなどのアプリが便利です。Parque Bariguiと目的地に打ち込んでください。バスもありますが乗り換えがあるなど面倒です。帰りは公園付近にWi-Fiがないと思うので仕方なくバスになるかと思います。バス停で「ケーロ・イール・セントロ」と言えば教えてくれるはずです。バスの運賃は4.25レアルです。

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村