世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

親友Sとクリチバ①

最高だったイグアスの滝をあとに、次は地元クリチバを目指します。まずは空港で両替。レートがあまりにも良すぎた(普通は手数料がかかって国際レートより割高になるはずなのに、むしろ割安で両替した方が利益が出るという謎のレートだった)ので親から託されて半年以上そのままにしていたドルをレアルに替えました。とても小さい空港で、飛行機までは滑走路を歩いて向かいます。今日乗るのはAzul航空。名前の通りまさしく青!機内サービスがとてもよく、スナックや飲み物をたくさんくれます。いや結局食べ物かよ(笑)

f:id:karatsunoferu:20180814120500j:image

クリチバの空港へ着くとシャトルバスで市内へ。今日は最寄りではなくバスターミナルで降りました。ここのモニュメントで記念撮影。せっかくだし家からも近いのでね。

f:id:karatsunoferu:20180814120527j:image

歩いて家に着くと荷物を置いてショッピングセンターへ。今日は日曜なのでレストランというレストランが開いていません。ので、フードコートで今日は晩ごはん。ブラジルらしくパステルで。S君にとっては初のブラジル料理でしたが美味しかったようで良かったです。