世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

親友Sとイグアスの滝 ブラジル編①

9/7、今日も早起きをしてイグアスの滝へ向かいます。今日はブラジル側です。まだ昨日の感動、余韻が残っていてすごく楽しみです。朝ごはんのときに、昨日仲良くなったマリオとお別れをしてホステルをチェックアウト。まずはアーヴェス公園へ歩いて向かいます。ホステルからは目と鼻の先。南米特有の鳥がたくさんいるバードパークです。

f:id:karatsunoferu:20180612005930j:image

個人的には滝と同じくらい楽しみにしていたスポットでしたが、結論から言えば大満足!とても楽しかったです。朝一から長蛇ができてたのも納得でした。

f:id:karatsunoferu:20180612074133j:plain
檻の外から観察するのが普通だと思いますが、ここでは中から観察できる。つまり、大きな飼育スペースに入れるんです。それが順路。だから大好きなトゥカーノやアララをこんなに間近で見れました。

f:id:karatsunoferu:20180612001918j:plain

禁止ですがたぶん触ろうと思えば触れます。特にこのトゥカーノは、従業員さんいわく注目されるのが大好きらしく自分から寄って来ました。

f:id:karatsunoferu:20180612005016j:image

他にも見たことないような鳥がたくさんいて楽しかったです。公園内は想像よりは少し小さかったですが、いろんな種類の鳥がいて全部回るのに1時間以上かかりました。

f:id:karatsunoferu:20180612005041j:image

最後にはアララを腕に乗せて写真を撮るコーナーがあり、爪でぎゅっと握られたのはちょっと痛かったです。が、いい思い出になりました。

f:id:karatsunoferu:20180612005449j:image

・アーヴェス公園(Parque das Aves)

営業時間:月-日 8:30~17:00

料金:45レアル(学生、60歳以上22レアル)

行き方:イグアス国立公園の入り口手前にあるのでイグアスの滝とセットで行くといいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村