世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

親友Sとのブラジル旅行 プロローグ①

さて、同期と感動のお別れをしたバスターミナルを発ち、夜行バスでサンパウロを目指します。今日から中高6年一緒だった親友のS君が福岡から来るんです!ブラジルに!これは一緒に旅行するしかないでしょ!明日の夕方サンパウロの空港に到着するのでお迎えです。

9月5日。目が覚めるともうすでにサンパウロ。でもちょっと明るすぎない?クリチバサンパウロ間は夜行バスで6時間の距離なので6時前には着く予定、でも時計見ると7:30…結局10時間近くかかって8時にバスターミナルに着きました。さて、S君が夕方空港に着くので時間をつぶさないと。でももうプランは考えてあります。動物園と水族館です!ブラジルって動物の宝庫だから絶対日本では見れない動物がたくさんいるだろうな〜展示の仕方もきっと違うだろうな〜ってことで行ってみました!

f:id:karatsunoferu:20180514233501j:image

サンパウロ動物園。印象としてはとにかく広い。早朝の空いてる時間で1人さくさく歩いても2時間くらいかかりました。さらに奥にはサファリゾーンもあるらしく本当に広い動物園です。

f:id:karatsunoferu:20180514233628j:image

ライオンやゾウなど日本でも人気のあるものからジャガーやオニオオハシなどブラジルらしい動物までたくさんの種類の動物がいました。ネコ科の動物と鳥類が多かったです。

f:id:karatsunoferu:20180514233526j:image

日本の動物園って展示という感じで人間目線で観察しやすく作ってあると思いますが、サンパウロの動物園は動物目線で自然の中に動物を入れたって感じ。草が生い茂ってたりちょっと見にくい所があるなと思いました。それと朝一で行ったので小屋に潜んでる動物が多く、全部見れなかったのがちょっと残念でした。

f:id:karatsunoferu:20180514233549j:image

でもそれを癒してくれたのが子どもたち。好奇心旺盛な幼稚園の子どもたちが興味津々にゾウやキリンを見ています。可愛すぎる。そしてチンパンジーの所では怖がって僕の後ろに隠れる男の子。先生が「怖くないからおいで」って言っても「嫌だ!」って僕の足にしがみついてくる。それはもう反則やろ!本当にかわいい子どもたちに癒されました。

f:id:karatsunoferu:20180514233602j:image

さらにジュラシックパーク発見!化石とか恐竜とか太古のものにロマンを感じずにはいられない性分なので行ってみます。すると迷路のようなアトラクションがありました。中から恐竜の鳴き声もするので、きっと恐竜が潜むジャングルを歩いて探検するというものでしょう。入ってみたくもありましたがさっきの子どもたちがいて邪魔したら悪いので入ることなく、そのまま動物園をあとにしました。

f:id:karatsunoferu:20180514233431j:image

サンパウロ動物園(Zoológico de São Paulo)

 開園日:月ー日 9:00~17:00

入園料:13歳以上 36レアル

    12歳以下、学生、60歳以上 15レアル(5歳以下は無料)

行き方:地下鉄青ラインのサウージ(Saude)Saúde駅からバスが出ていますSaúde

    

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村