世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

お出かけリオデジャネイロ3日目②

カフェコロンボを大満喫した後はビーチへ。せっかくホテルの目の前だったのにまだコパカバーナビーチを満喫してない。ということで地下鉄でコパカバーナへ。コロンボから近いウルグアイアナ(Uruguaiana)駅で地下鉄に乗り、シケイラ・カンポス(Siqueira Campos)駅で下車。ビーチは歩いてすぐです。

f:id:karatsunoferu:20180429113835j:plain

白い砂浜と青い海。世界中の人が憧れるビーチに足を踏み入れます。水着は持ってきてなかったので足だけ浸かって。きれいなビーチで子どものようにはしゃぎました。自撮り棒も大活躍。しばらくして疲れると二人でビーチに座って、南国らしくココナッツを飲みながらのんびりと。多分たわいもない話をずっとしてたんだろうな~。周りを見ると、ビーチに寝そべったり座って海を眺めたり、泳いだりビーチバレーやビーチサッカーをしたり、暖かいのもそうだけど、たくさんの人がビーチライフを楽しむ光景はとても真冬とは思えない。でも夏は歩くのも大変なほど人で溢れかえるらしいのでオフシーズンの冬に来るのがちょうどいいかも。程よい人の数で。ただ水は冷たいから泳ぐには相当元気が必要です。

f:id:karatsunoferu:20180429113932j:plain

日もだいぶ傾き、気付けばもう5時。ちょっと早いけどビーチ近くのレストランで夜ご飯。店前のメニュー表示に惹かれて入ってみましたが、せっかくなのでブラジルの伝統料理フェイジョアーダ(feijoada)も頼みました。ところがこのフェイジョアーダがすごかった。1人前を頼んだつもりが2人でも食べきれない量がドーンと出てきて。おいしいけどこんなに食べれんよ。これなら他にリゾットとか頼まんでよかったなぁ...

f:id:karatsunoferu:20180429114059j:plain

多すぎるフェイジョアーダを少しずつつまみながらレストランでゆっくり過ごし、ホテルで荷物を受け取ってから空港へ。リオからサンパウログアルーリョス空港へ行き、そこでお見送り。また半年後ですね。自分は空港に一泊して早朝の便でクリチバに帰りました。

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村