世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

お出かけリオデジャネイロ1日目

7月10日、サンパウロを出発しリオデジャネイロへ。空港は国内線のサントスドゥモン空港。リオの中心地にあり、着陸時には右手に有名なキリスト像やシュガーローフが見えます。あの有名なリオだ~って飛行機の中からテンションが上がる!空港に着くとリオらしい暑さがお出迎え。すっかり暗いのでホテルへ向かうことに。Wi-Fiが繋げなかったのでタクシーで。ホテルはコパカバーナビーチの目の前。贅沢。せっかくなのでちょっと奮発しました。空港から10分ほどでコパカバーナビーチへ。世界中から観光客が訪れるあの有名なビーチ。ここか~ってテンション上がるよね。着いたホテルも一流。サービスの良さはもちろん、ビーチの目の前という立地の良さ、屋上はバーとプール付きの展望テラス。いいところに泊まれました。せっかくなので夜のビーチを歩いてみることに。コパカバーナビーチは超危険ゾーンって言われてて大学の安全研修でも例に挙げられてたのでかなりビビッて歩いてましたが…結論から言うと全然平気でした。もちろん周りに注意しながら歩いてましたが、みんな普通にケータイ使いながら歩いてるし危ない雰囲気は特に感じませんでした。それよりも、ブラジルらしくビーチの至る所でサッカーをしてたりビーチ隣接のバーから音楽が流れてきたりと楽しい雰囲気でした。このビーチを少し歩いた後ビーチを臨むレストランへ。コパカバーナビーチで飲むカイピリーニャは格別でした。ホテルに戻ると屋上へ。目の前にはコパカバーナビーチと大西洋が広がり、後ろにはコルコバードのキリスト像が立っています。少しもやがかかっていますが実にいい眺めです。明日からのリオ観光が本当に楽しみです。

f:id:karatsunoferu:20171223215739j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村