世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

お出かけサンパウロ3日目

7月10日、今日も朝からサンパウロ観光に出かけます。彼女も昨日ぐっすり寝て体調がよくなったみたいで安心。ホテルをチェックアウトしてイビラプエラ公園へ向かいます。ホテルの近くからバスが出てたのでそれに乗り公園へ。下車ボタンを押し忘れて、入り口から離れたところで下車、15分ほど歩いてイビラプエラ公園(Parque Ibirapuera)へ到着。月曜の早朝だったのでほとんど人がいない貸し切り状態。大きい公園やから少し寂しい感じがしました。この広い公園を一周。池の水鳥と触れ合ったりのんびりと公園を散歩してリフレッシュ。1時間ほどのんびり過ごしました。

その後、公園の前から出ているバスでセー(Sé)へ。6月に先輩に案内してもらったところが気に入ったので、同じところを案内。パウリスタ大通りのような大都会のサンパウロとはまたひと味違う街並みがお気に入りです。まずはカテドラルと呼ばれる大聖堂(Catedral Metropolitana)へ。前回叶わなかった大聖堂と広場の写真が撮れました!大聖堂は大きすぎて画面に収まり切れないほどだし本当に美しい。写真撮れてよかったぁ。

それから賑わうセーの商業街を抜けてサン・ベント修道院(Mosteiro de São Bento)や鉄橋へ。鉄橋から見える巨大グラフィックアートもお気に入りです。そして一緒に行きたかったレストランへ。でもまだ時間早くてオープン前でした。待っていると次の場所に行く時間もなくなるので諦めてパウリスタ大通りへ。シダージ・サンパウロ(Shoping cidade de São Paulo)というショッピングセンターでお昼ご飯を食べてから昨日のリベンジ、オスカル・フレイレ通り(Oscar Freire)へ。

ビーチサンダルのHavaianas 1号店やおしゃれなお店に入ってみたりしました。でも洋服ばかりなのでお店に入るってよりはオシャレ通りを歩いて楽しむって感じ。オランダ旅行のときのように雑貨屋さんがたくさんあったらもっとお店に入ってたんだろうなぁ。

オスカル・フレイレ通りも制覇し歩き疲れたので近くのカフェBenedito Brigadeiroへ。ブリガデイロっていうブラジルのチョコレート菓子専門のカフェです。手作りや安いものは食べたことあったけどやっぱり専門店、上品な感じですごくおいしかった。種類もいっぱいあって選ぶのが大変でした。日本にも輸入したら、見た目もかわいいしバレンタインとかあるから絶対ヒットするだろうになぁ~。

カフェを出てもうしばらく周辺を散策してからタクシーで空港へ。国内線のコンゴ―ニャス空港からリオデジャネイロへ向かいます。

・カフェBenedito Brigadeiro

営業日:月-土 11:00~22:00

日・祝 11:00~20:00

行き方:住所を記載しときます。Alameda Lorena, 1922, Jardim Paulista

・イビラプエラ公園やオスカル・フレイレ通りへの行き方は以前のブログを参照して下さい