世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

先輩とクリチバ観光①

5月13日、サンパウロに留学してる先輩がクリチバに遊びに来るとのことで、今日から3日間一緒にクリチバ観光します。クリチバの先輩も一緒に3人です。朝8時ごろバスターミナルで落ち合い、それから大学の学食で朝ごはん。コーヒー片手にゆっくりと過ごすとまずは近くの市民公園(Passeio Público)へ。ここにはアララやトゥカーノといったブラジルらしい鳥が飼育されています。また、サル島や魚の展示スペースもありちょっとした動物園といった感じです。その後、クリチバで最初にできたショッピングセンター、ショッピング・ミュラー(Shopping Mueller)でお昼ご飯。クリチバ発祥のハンバーガーチェーン、マデロバーガー(MADERO)。多少値は張るけどめっちゃうまい!

そこからUberオスカー・ニーマイヤー美術館へ。以前ブログで書いた"目の美術館"です。

karatsunoferu.hatenablog.jp

 なんとこの日は目の中でも展示があってました!ラッキー。テーマは椅子でしょうか、色んな椅子がおしゃれに置いてありました。他にも期間限定の特別展示もやっててピンクのかわいい感じの部屋があったりと楽しかったです。見終わると美術館前の公園でしばらくゆっくり。ラグビーやってる人がいて懐かしいなぁと思いました。夜には留学生の友達とブラジル人で飲みに行き、みんなでワイワイ楽しんでクリチバ観光1日目が終了しました。

f:id:karatsunoferu:20171130213035j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村