世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

"兄弟"とオペラハウス

 大学の授業も始まりいよいよ留学生活を実感し始めた3月中旬。とある語学学校で日本語を勉強してるジョアン君と仲良くなりました。ブラジルでは1番の友達、互いに"兄弟"と呼び合う仲です。とはいっても向こうが一方的自分をAnikiと呼んでる感じやけど…まぁでもブラジルでの弟分です。そのジョアンとお母さんがブラジル初シュハスコ(ブラジルBBQ)に連れてってくれました!クリチバの中心部と空港をつなぐハイウェイには50軒以上のシュハスコレストランがあるらしい。さすがブラジル、でも超激戦区やね。

その後、時間があるからとクリチバの観光名所の1つオペラハウス(Ópera de Arame)へ。池と緑に囲まれた小さくてきれいな劇場。元は採石場だったらしい。残念ながら中には入れず、外からガラス越しに舞台と客席を見学。あとは劇場の周りをちょっと回ったけど特に何もない。まぁただのオペラハウスやけんね~。池と緑と採石場跡らしい崖があるだけ。でもこんな所でオペラってシャレとるなぁ~

f:id:karatsunoferu:20171120054551j:plain

行き方:以前書いたバリグイ公園と同様、Uber等のアプリを使って行くのが便利です。帰りはオペラハウスの前にお土産屋さんがあるので、そこに入ればWi-Fiを使わせてもらえると思います。発音は日本語同様「ワイファイ」です。もしなければ、バス停で「ケーロ・イール・セントロ」と言えばクリチバの中心部に帰ってこれます。

*月曜日は休館日です

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村