世界一危険なブラジル、見聞録

ブラジル旅行のハンドブックに

ブラジル旅行のガイドブックに

 

皆さんこんにちは。ブラジル生まれ、佐賀育ちのフェルナンドです。突然やけどブログ始めます。テーマはブラジル×旅行。2017年2月末からブラジルに1年間留学して色んなところに行きました。これはいわばその見聞録。自分は忘れっぽい性格やけん記憶が鮮明なうちに記録しときたかったってのが1つ。もう1つはブラジル観光に関する圧倒的な情報の少なさ。ガイドブック、ホームページ、確かにあるけどほとんどが観光名所の羅列やんね~。                 

「実際どう行ったらいいと?ポルトガル語わからんし」

「治安悪いって聞くけど実際の街の雰囲気は?」

「ブラジルってリオの他にいいとこないと?」

そんな人のためのブラジルガイドブックになればいいなぁと思います。f:id:karatsunoferu:20171115083007j:plain

ちょいちょい方言入るかもしれませんが、そこはニュアンスでお願いします。    

                            

にほんブログ村 旅行ブログ ブラジル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村